○エンゲージ
「グリーン? ナナミさんの結婚式、出るわよね?」
「検討中だ」
「そんなこと言ってる内に当日になっちゃうわよ。ほら、大好きなお姉さんの結婚式なのよ。祝ってあげるのが弟の努めでしょう」
「だが、」
「解ってるわよー。アンタってばどーせナナミさんを取られちゃうのが嫌で認めたくないんでしょ。ったくこのシスコン」
(シルバーもそうなんだが・・・・・・)
「もう、いい加減に腹決めなさいよ! レッドもイエローも、それにジョウトの子やホウエンの子まで出るんだから弟のアンタが出ないわけにはいかないでしょ!」
「うっ・・・・・・」
「いいわね!」
「・・・・・・・・・・・・はい。」
 結局、押し切られた。




後書きという名の姑息な補足
 この程度の長さであとがきとかおこがましいにも程があるって感じですよね。てなわけでスペ小ネタ第三弾。ブルーさんに激弱なグリーン。ヘタレグリーン略してヘタリーンと呼ぶと嫌な顔をしてくれるかもしれません。
 それにしても グリーン先輩の押され弱さは異常ですよね。絶対弱みを握られたんだ。
そんなヘタレですけどマサキは多分研究者としては認めてるんですよ。転送システムの開発とかもの凄い偉業ですからね。でも俺の姉さんにベタベタするんじゃねぇ! というわがままが大きいんですよ。シルバーと何も変わらないとかいう。
 個人的にシルバー・ブルー・グリーンの三人をクローズアップして描いてもらえると嬉しいのになー、とか思っています。日下大先生お願い! 無理か・・・・・・