○エンゲージ2
「ほら、ナナミさんがブーケを投げるわよ」
「えっと、あれを取った人が次の花嫁になれるんったい?」
「そう。昔からそういう風に言われているのね。もっとも、私やサファイアちゃんだとちょっと早いけど」
「せやね。クリスタルさんは16で、あたしなんかまだ13やけん」
「でもやっぱりあこがれちゃうのよねー」
「わかるわかるっ」
 ふわっ
「あ、上がったと!」
「! ・・・・・・風に飛ばされて反対方向に行ってる!」
「これじゃ誰も取れんと・・・・・・」

 バサッ

「お、おおお?」
「レッドせんぱーい、あれってもしかしてグリーン先輩のリザードンっスか?」
「もしかしなくてもグリーンのリザードンだろうなー」

 ドスンッ
「・・・・・・ブルー。受け取れ」
「ちょっ・・・・・・?! アンタ何やってんのよ!」
「お前が欲しがってたから取ってきた」
「こういうのは自分で取んないと意味ないのよ! それよりアンタ自分のやったことの意味解ってる?!」
「ああ。別に俺は構わないし」
「・・・・・・ッばか・・・・・・」

 ヒソヒソ
「・・・・・・正直僕でも無理ですねあれは・・・・・・」
「ってかグリーン先輩って鈍感なんすか? それともSなんすか。やっぱりあれ、確信犯なんすかね」
「え? どういう意味?」
「レッド先輩・・・・・・あなたは間違いなく鈍感っスね」
「つまりグリーンさんは確信犯ってことですね」
「だろうな。先輩が二人とも鈍感とかやってけねーもん」
「あー、ゴールドさんって案外マメなタイプでしょ」
「どう見てもそうだろ! やっぱギャルには優しくしねーとな!」

 くしゅんっ
「? クリスタルさんどないしたと?」
「なんでもないわ。噂かしらね」




姑息な補足2
 そんなわけでヘタレなのにちゃっかりなグリーン。ついでにゴークリとルサとレイエも全部入れようかと思ったけど無理だった。っていうかイエロー出てきてないし・・・・・・
 へ? エメラルド? そんな奴知らないYO☆
 そういえばシルバーも出てませんね! でもシルバーは前二本出張ったし逆回りポケモンでも重要キャラだからいいんですよ。そういう問題じゃないのか。
 ゴールドとルビーが意外とマメマメコンビでいい感じだなーとか思ったり。そういえばゴールドとルビーの絡みってあんまり無いですよね。
ルビー「ゴールドさん何か作戦はあるんですか?!」
ゴールド「あん? んなもんねーよ!」
 ぐらいしか無いような気が。これからまた所有者集結の機会があればいいなー。ルビーはコガネ出身だからうまいことやればジョウト再来編に顔を出すことは出来るかもしれませんね。期待。