歯車は歪み、かくあるべき正史は崩れ去る。《神の居城》、終わってしまった世界に残されたイリアステルの老人達は歴史の再修正を画策した。赤い英雄は運命を共にしたつがいと過去へと飛び出していく。
 ある日、WRGP出場に向けてチームの仲間と共に調整を行っていた遊星の元に一人の人間が落っこちてきた。赤いジャケットの彼は自らを「遊城十代」と名乗る。成り行きで遊星達は彼をポッポタイムに居候させることになるのだが……

*5D's時代メイン気味の5DXクロスオーバーパラレルです。ヨハン×十代=龍亞龍可設定及び遊アキ標準装備、やや遊→十要素込みですのでご注意ください。
 

最終更新:2015.06.20 
-





01:機械人形の見る夢【01】  -「ヒーローが天使みたいに落っこちて来たって」

02:機械人形の見る夢【02】  -「太陽と世界はいつだって共にある」

03:機械人形の見る夢【03】  -「だから、俺は負けないって」

04:コッペリアの恋人【01】  -「一万年と二千年前から愛してる」

05:コッペリアの恋人【02】  -「十代が『ヨハン』って呼ぶの、しっくりくる」

06:機械人形の見る夢【04】  -「失ったことがないから、失うことが怖いんだろうよ」

07:機械人形の見る夢【05】  -「……自覚、してください。アンデルセン博士に下心がないとも限らないのに」

08:機械人形の見る夢【06】  -「バイバイ龍亞。また今度」

09:機械人形の見る夢【07】  -「悲しみのない世界なんかただの欺瞞だ」

10:コッペリアの恋人【03】  -「エメラルドの瞳。いつか見た海の色のような。」

11:コッペリアの恋人【04】  -「ヨハンは十代を裏切らない。たとえ世界が壊れても。」

12:コッペリアの恋人【05】  -「きらいなんです。アンデルセン博士が」

13:機械人形の見る夢【08】  -「その瞳は良く出来た硝子玉のように、ぞっとする程、うつくしい。」

14:硝子匣のソレイユ【01】  -「なんたって噂の《天才寵児》に《ミニオン》の秘蔵っ子だ」

15:硝子匣のソレイユ【02】  -「嘘吐きって奴ぁ息をするように嘘を吐く」

16:硝子匣のソレイユ【03】  -「『神』を崇拝させることだ。信仰だ。バクラが嫌いなものだ。」

17:硝子匣のソレイユ【04】  -「――俺の敬愛する、無敵のヒーロー」

18:硝子匣のソレイユ【05】  -「おやすみ遊星」

19:硝子匣のソレイユ【06】  -「それでもボクは、願わずにはいられないんだ」

20:機械人形の見る夢【09】  -「遊星のは俺の憧れと微妙にズレてる。ヒーローを追っかけてるみたい」

21:機械人形の見る夢【10】  -「しかし事実だ、仕方あるまい。事実は変えようがない」

22:ロストファミリア【上】  -「大嫌いだ。お前らなんて」

23:海底都市ルルイエ【上】  -「あの二人はそうやって、何度だって世界を救ってきたんだから」

24:海底都市ルルイエ【下】  -「ヨハンになら、オレは壊されたっていい」

25:ロストファミリア【下】  -「もういい。やめてくれよ」

<モラトリアム・完>(2012.07.19〜2013.04.24)



26:イン・ザ・ダーク【01】  -「私はただ、それだけを願っている。」

27:イン・ザ・ダーク【02】  -「儚く短い、永遠のような一瞬が始まった日」

28:イン・ザ・ダーク【03】  -「きっとどこの世界でも」

29:イン・ザ・ダーク【04】  -「わたしたち、パパとママに、還っていくんだわ」

<インソムニア・完>(2013.05.29〜2013.10.27)


30:機械人形の見る夢【11】  -「少女の幻影がまだ、見える気がした。あの祈る神の出来損ないの。」

31:機械人形の見る夢【12】  -「美しく脆い硝子の城」

32:機械人形の見る夢【13】  -「あんたは気が狂ってるって、僕はずっと、そう思ってるさ」

33:機械人形の見る夢【14】  -「僕がいつか敵になってしまったら、君の正義を貫いて僕を止めて」

34:機械人形の見る夢【15】  -「先に言っておきますが俺はあんたがきらいです」

35:機械人形の見る夢【16】  -「エゴで世界の全てを狂わせた、夢見る愚かな機械人形を」

36:機械人形の見る夢【17】  -「機械人形の見る夢はおしまい。ここから先は、幻想じゃあいられない」

37:機械仕掛けのアルカディア【01】  -「どうか願いを叶えて、神様。」

38:機械仕掛けのアルカディア【02】  -「それでもまだ、きみは、友を救いたいと願えるか?」

39:機械仕掛けのアルカディア【03】  -「どうして、人は生きるのか」

40:機械仕掛けのアルカディア【04】  -「ただ少し、泣きたかっただけだったのに」

41:コッペリアの恋人【06】  -「うたって」

42:機械仕掛けのアルカディア【05】  -「さあ――闇のゲームの始まりだ」

43:機械仕掛けのアルカディア【06】  -「シンクロは……俺の絆の形」

44:機械仕掛けのアルカディア【07】  -「遊星の守ろうとした場所へ」

45:機械仕掛けのアルカディア【08】  -「君に出会えて、本当に良かった」

あとがき  -「ありがとうございました。」

<ルナティック・完>(2013.11.20〜2015.06.20)

このコンテンツは二次創作物です。版権元様とは一切関係がありません。また、無断転載・引用はお控えください。
「機械仕掛けのアルカディア」-Copyright(c) 倉田翠
<2012.07.19〜2015.06.20>